2ntブログ

Rumiのお部屋 ~ライブチャット生活~

母でも妻でもない一人の女性として...ここは私の大切な場所。

rose

Post

変態曲。ではありません。

2012
11
07
ring
五木寛之 変奏曲

を若い頃に読んで、男の悲哀を感じました。
好きな本です。

si-147f.jpg



青春の夢破れ、今は裕福な貿易商の妻である女。相変わらず革命のロマンを追い続ける男。雨のそぼ降るパリのカフェで十数年ぶりに再会した。男と女は、共に学生運動に身を投じ愛しあった過去を確かめるために、そして、別れを告げるために南仏の避暑地マントンへと旅にでる。堕ちた陽は再び昇るか? 南仏海岸の豪華な音楽祭の夜に人妻と亡命者の官能が奏でる不毛の愛の変奏曲。




女と居る時間を選べば、窮地に立つ事を承知で、その時間を選ぶ男・・・・。
愛じゃないですか、愛。

愛なのかな。

性欲かな?


彼がずっと立たなかったのに、

「私」とだけ、立つ。

こういうのも、素敵じゃあ~りませんか。



と言う事で。

若い私の脳に、きざみつけられた、熟年の男の悲哀。
愛おしくて堪らない感覚。



晩秋の読書のススメでした、とさ。

Open