2ntブログ

Rumiのお部屋 ~ライブチャット生活~

母でも妻でもない一人の女性として...ここは私の大切な場所。

rose

Post

豚キムチ鍋+裏技

2013
05
26
ring
簡単、美味しい~♡

キムチ+豚バラ+かつおだし

我が家はこれに、ニラやえのきを足します。お好みで。
これをぐつぐつ煮込んでできあがりです。

白いご飯で頂くのが美味しいのですが・・・・

私が好きなのは、最後のおじや☆
ご飯を投入、卵でとじて・・・・

美味しいおじやで〆。


ここで【裏技】

投入する、ご飯ですが、
ざるに入れて、水を流しながら、ぬめりを取り流しておくんです。
(指を広げて、円を描くようにかき回します)

昔~うなぎ割烹料理屋さんでアルバイトをしていた時に教わった、裏技です♡


おじやの出来上がりが違います♡

さてさて・・・?
豚さんのエキスも出汁も、全部頂いてしまったわけですし・・・><

今夜は燃焼運動・・・してから寝ないと・・・ね




明日から新たな月曜日。
5月最後の週ですね。

本格的な梅雨の前に、気持ちを明るく上げていきたいものですね☆




Open